今年の振り返りと来年の抱負【2017】



こんばんは、だしのもとです。

大晦日なので、今年の振り返りと来年の抱負をまとめました。

今年の目標と結果


今年は年初に以下2つの目標をかかげ、株取引をしてきました。

■目標
 ①株主優待50,000円分獲得
 ②2017年1月の株総額に対し、10%の利益を出す

そして、結果ですが。。。

■結果
 ①株主優待64,160円分獲得で目標クリア!!
  →優待合計金額(2017/01~2017/12)

 ②12%以上の利益だったため目標クリア!!

見事、2017年1月の目標を達成しました!

ただし、反省点もありました。

今年だけではなく、これまでずっと反省していることですが、

下がりきる前に買ってしまい、上がり切る前に売ってしまったことが多かったですね。

取引を焦ってしまい、買うタイミングが早かったり、売るタイミングが早くなっていました。

来年の抱負


今年の反省点から、より落ち着いて取引ができるように訓練していこうと思います。

そして、来年の目標ですが、今年の結果を受けて、以下2つを設定しました。

 ①株主優待70,000円分獲得
 ②2018年1月の株総額に対し、15%の利益を出す

来年も今年以上に頑張って行きたいと思います。

ご覧いただき、ありがとうございました。

良いお年を。



はてなブックマーク↓また読みたいと思ったら登録よろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿